初心者が初ドローンを購入! MAVIC2 PRO(マビック2プロ) を購入しました。

 

今回は、新型ドローン購入を紹介していきます。

ドローン初心者の自分が最初に選んだドローンは、MAVIC2PROです。

使ってみて断言出来ることは、初心者が最初に購入するドローンはMAVIC2PROで問題ないと言うことです。
安い買い物ではありませんが、操作性 カメラともに使いやすい事が決め手です。

最初のフライトから安定して飛ばすことが出来ました。1時間ぐらいのフライトでハンドリリース&キャッチが出来るようになります。それは、MAVIC2の性能による所が大きいと思います。

購入内容は

①MAVIC2PRO本体
②インテリジェントフライトバッテリー
③NDフィルター(光量を抑えるフィルター)
④パワーバンクアダプター(フライトバッテリーをモバイルバッテリーとして使う為のアダプター)
⑤低ノイズプロペラ
の5点です。

なぜお買い得のFlyMoreキットを購入しなかったか?

FlyMoreキットを購入しなかった理由は、バッテリーが予備の1ヶで良いと思ったからです。
予備のバッテリーが2ヶ必要だと思われている方は、FlyMoreキットを購入した方がお得だと思います。

1ヶバッテリーにてフル充電~実質飛行可能時間約20分)×2ヶバッテリーで40分のフライトが出来ます。今のところ予備バッテリー1ヶで十分楽しくフライトさせております。

操作に慣れてきて、もっと長くフライトしたい!と思ってからの購入検討でも遅くないと思います。
他のブログ主様は、FlyMoreキットを購入されている方が多いですが自分は初期費用削減の観点から購入しませんでした

スペックなどは、他のブログ主様が色々アップしておりますので省略させていただきます。

初めてドローンをフライトさせると、「飛ばせるカメラ」と言う事に気付きます。今まで見えなかったアングルからの映像を見ることが出来ます。空からの地上の映像はどこで撮影しても新鮮に見えるはずです。

ドローンをフライトさせて世の中の進歩に驚きドローンが身近なものになった事を体感いたします。

当ブログにてMAVIC2を購入を検討されている方、初心者のドローン購入を検討されている方への後押しになれば幸いです。