MAVIC2PRO 操縦練習 木曽川河川

MAVIC2PROの操縦練習をする為に、近所の河川へ出掛けて行きました。

操作映像です。一度ご覧になって見てください。

操縦が雑ですね。もっと滑らかに機体を動かさなければいけません。
どの様なルートで飛ばそうか探りながら飛ばしているので変な間ばかりありますね。
水面をもっと躍動感があるように映したいんですけどね。全然です。

イメージは、水面を飛ぶトンボの目線を映したかったんですけども・・・。

水面のテカリが眩しいです。PLフィルターを付ければ良かったと画像編集しているときに気が付きました。

ドローンを飛ばすたびに色々と気付く事があります。

自分が思い描いているように操縦できるように練習します。

今回の教訓

  • 操作が滑らかでない。
  • 構図を考えていない。
  • PLフィルターを検討する。