タイ旅行での楽しみ方 バラマンディ釣り

旅行の楽しみは色々あると思います。
食事観光と人それぞれ楽しみ方があります。

ここでタイ旅行をされる方に1つの提案をさせてください。

タイでの旅行の楽しみ方を紹介したいと思います

タイの主食の魚料理にバラマンディの料理があります。姿で調理されていて白身魚で淡白な味が特徴の魚です。日本で食べれる魚で言えば「スズキ」が一番近いと思います。

今回紹介するのは、そのバラマンディを釣って楽しもう!という事です。

タイのバラマンディ釣り

タイには色々な魚の釣り堀があります。

その中でもバラマンディ釣りが面白いです。
魚の引きが強く水面を割って飛び跳ねるバラマンディの姿には、興奮します。

ただタイに旅行に来たけど、タイ語も話せない英語も苦手!だから釣りがしたくても釣り場にいけない。
そう思われている方いると思います。

大丈夫です!自分もタイ語も英語も話せません。

まずは釣りツアーを検討されることをお勧めします。

釣りツアーで不安要素を解消!

CoCo Club

CoCo 日帰りバラマンディーフィッシング ツアー
http://coco-thai.com/tourmenu/tourbarra.html

ココクラブ様のツアーを利用してみてください。
何名かで行かれた方がお安くなりますが1名でも可能です。(1名の場合割高になってしまいます。

日本人の方がツアーガイドをされているのでとても安心です。

ツアーを頼むときは、旅行前に事前にメールにて確認をとる事をオススメいたします。混みあっていると直前のツアーの申し込みが出来ない場合があります。
バラマンディ釣り以外のガイドもやっています。
どの様な釣りをしたいのか?を伝えればそれに合った提案をしてくれます。

ツアー当日は日本人のツアーガイドがホテルまでの送迎をしてくれます。釣り場に着くまでの間も世間話からタイの現状のお話まで色々聞くことが出来ます。
タックルの貸し出しもしておりますので手ぶらでタイまで行って釣りを楽しむことが出来ます。
※タックルの貸し出しは事前に連絡が必要です。別途費用がかかります。

釣り場に着けば釣り方のレクチャーをしてもらえるのでバラマンディ釣りを初めてされる方はもちろんのこと、釣りじたい初めてされる方にも問題なく対応しています。

自分も釣り初心者の知り合いと一緒にツアーに行きましたが、その知り合いも釣りが終わった後「楽しかった!」と言ってもらえたのが印象に残っています。
女性の方でも楽しめます。

※タイは紫外線が強い為、日焼け対策として長袖、長ズボン、帽子と日焼け止めが必須です。お忘れなきようご注意ください。

不安な事があれば事前にメール等で確認する事をオススメします。気さくな方ですので色々と要望に応えてくれますよ。

自分の最初は不安でしたが、ツアーを体験する事によりその経験で不安が解消されました。
不安要素を解消して新しい事に挑戦してみてください。

みなさんもこんなバラマンディに出会えることを願っております。

タイ旅行での楽しみ方 バラマンディ釣り” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。