タイ旅行の楽しみ方 エビ釣り堀 ローカルエビ釣り教えます。

タイ旅行(バンコク)で何をしよう?

と考えた時にオススメしたい遊びを今回は紹介します。

タイ旅行バンコクでの楽しみ方の紹介します。

タイ旅行(バンコク)で観光ショッピングタイマッサージと満喫してしまったあ・な・た!に紹介したい遊びが・・・。

エビの釣り堀

なんとエビ!えびなんです。海老の釣り堀なんです。
まず日本ではお目にかかる事がない釣り堀です。
このエビ釣りは、男性はもちろんのこと女性でもさらに子供(小学生)でも楽しめます。

ただエビと言っても小さな海老ではありません。

みなさんが想像しているよりも大きなエビを釣って楽しみます。
※伊勢海老みたいに大きくはございません。

まず手ぶらで行って楽しむことができます。

釣り竿を貸し出しており、餌(肉の欠片の様なもの)も付いて1時間100B(330円ぐらい)です。

釣りをするときはカウンターに行って、何時間釣りをするか伝えてください。自分は、いつも人差し指を立ててジェスチャーと英語で1hour(1時間)と言っております。

カウンターで手続きが終わりましたら

プール横に置いてある空いている椅子に座ります。

ウキの調整などは、お店の方が調整してくれるので後は餌を付けてあたりが来るのを待つだけです。

餌もミミズとかではありません。肉の欠片の様なものですので女性の方でも触って釣り針に取りとけることができます。

釣り上げる為のポイントは?

日によってプールの際が良かったりブクブクと泡が出ている付近が良かったりします
定期的にエビを補充するときはチャンスです。エビを投入した付近を狙うと、すごく釣れやすくなります。

ウキが沈むまで待って、しっかり沈んだら5秒~10秒ぐらい待ってからぐっと引き上げてください。
エビがしっかり餌を咥えるまで時間がかかりますので、ウキが沈んで待つ時間が重要になります。

1時間釣り終わったらカウンターに行き終了と伝えます。(自分は、いつも左右の人差し指をクロスさせ✖を作りジェスチャーで伝えております。)
釣ったエビは、焼いてくれますのでBBQと伝えてください。(別途料金がかかります。200Bぐらいだったと思います。)
あっさりとした味にプリっとした食感で美味しくいただけます。

低料金で暇が潰せて軽食まで出来る遊びです。

お店の行き方を、詳しく説明されているブログがありますので行き方等の参考にしてみてください。
ここちらのサイトを参考にしてください。

タイ・バンコクでエビ釣り。バンコクを遊び倒せ【地元民スポットの行き方/場所 201...
http://www.permanent-traveler.jp/entry/2016/03/03/140235
こんにちは!「好きな時に好きな場所で笑ってご飯を食べる」をテーマに年間3分の2を海外で旅して3年目になりました。改めまして、タイでのんびりと過ごしているノマド兄ちゃんの神谷純平です。 ものっすごい大きなテナガエビを釣る旅 今日は、もう4年以上通い続...

タイ旅行で時間を持て余してしまった方。ゆったりとした時間を手軽に楽しめますので参考にしてみてください。