琵琶湖 湖北 大浦にバス釣りに行きました2018/11/11

夜間からの釣行に行ってきました。
やはり夜は、寒いですね。気温は8℃でした。防寒着を着ているので大丈夫でしたが、これからもっと寒くなったら手が悴んでしまいますね。

琵琶湖 大浦にバス釣りに行ってきました。

空中からの大浦の映像です。ご覧ください。

大浦の通称お墓前におかっぱりに行ってきました。

釣り場の状況

天候 曇り
気温8℃
水温15℃
50センチぐらい減水していると思います。

本日の戦略

結果は、ノーバイトでした。
ギャンブラー社スタット5インチにマルチオフセットフック4/1 ノガレスTGグレネードシンカー クイックチェンジャー0.9gをセットした仕掛けで湖底を漂わす感じでアクションさせました。
10メーター沖ぐらいには所々にウィードがありました。ウイードに軽く乗せアクションさせて外してフォールさせましたが一回もアタリがありませんでした。

トビキチをスローシンキングに調整して湖底をゆっくり引いてきました。キャストして着底するまで待って、糸ふけを取り、またステイ。また糸ふけを取るの繰り返しです。
アタリもなくあえなくトビキチは、殉職し大浦の湖底に奉納されてしまいました。ロストしにくい作りになっていますが岩と岩の間に挟まってしまっては、どうしようもありませんね。

このように今回の釣行は、ノーフィッシュにて終了しました。

懲りずにまた行きたいと思います。

琵琶湖 湖北 大浦にバス釣りに行きました2018/11/11” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。