2018年 平成最後の大晦日 今年を振り返って 

2018年も今日で最後です。

平成最後の大晦日

夜は恒例の「ダウンタウンの笑ってはいけない・・・。」を見て笑い収めをします。

今年を振り返って

仕事を辞めたこと

仕事の作業内容が嫌いになったのでもなく
会社の人付き合いが悪ったわけでもなく(自分なりに改善して良好にし)
給料が少なかったから・・・。は少し考えました。ただそれは改善の余地あり
自分の中で会社組織との付き合い方を考えた時に・・・

会社組織に疑問を持ち退社しました。

会社は誰の為にあるのか?
自分(従業員)が頑張って誰が得するのか?お客?それとも経営者?
経営者が得をするなら従業員は、駒でしかない。
ただ経営者も人である以上感情もあります。従業員と話し合えば良好な関係を築くことが出来るはず。それは、経営者じゃなくても上司にも当てはまると思います。

しかし世の中クソみたいな人間がいます。その人たちに対しては、話し合うだけ無駄ですけどね。

自分の勤めていた会社は経営者と話し合いがもてる会社でしたので良好な関係を築けていたと思います。
自分のわがままで円満退社させていただきました。

会社組織の在り方を考えながら、新たなモノを生み出したいと思っています。まだその答えが出ていませんが・・・

ホームページを立ち上げる

勤めていた会社を退職してまず始めたことがホームページの立ち上げでした。
パソコンが少し触れるぐらいの知識からのスタートです。

ホームページの立ち上げた目的が人との繋がりを築きたかったからです。

人は一人で出来る事には限界があります。人は色んな人と繋がって価値が生れます。

お金とは信用を表すバロメーター価値⇔信用だと思います。

他の人から価値(信用)が生れればそこに対価(お金)も生まれます

ホームページ上で人と繋がりを得るために様々なコンテンツを増やしていきたいと思っています。

ブログを書く

自身のホームページを認知してもらう為のコンテンツとしてブログを始めました
自分の思っている事や共感してもらいたい事柄、紹介したい内容にためになる情報と発信者になり人との繋がりを広く持つ為に書いております。

今現在ブログを立ち上げ2か月が経ち130件の投稿で全期間中1238PVです。今月の12月23日に1000PVに到達しました。54日目でした。
単純に1000PV読まれた事がすごく嬉しかったです。

読んでくれた方々には「本当にありがとうございました」

これからももっと、ためになる記事、読んで面白い記事を書きたいと思います。

この様に今年は自分自身が変わり何か新しい事を作りたいと思った年でした。

今年は種をまきました。来年はその種から芽をだし伸ばしていきたいです。
何処まで伸びるか分かりませんが全力で手を掛ける年にしたいです。

 

本年度ブログを読んでぐださった皆様には、本当に感謝しています。
来年度も引き続き宜しくお願いいたします。