まだ見ぬ世界へ 非日常を体験する タイ9泊10日ロングステイ

2019年1月10日~19日までのロングステイのタイ旅行

今回の旅行で何をしよう?何処に行こう?

まだ見ぬ世界へ

タイランドへは過去10数回行っております。

最初のうちはバンコク中心で遊んでいました。「日々の仕事の激務から逃げ出したい」という気持ちが強かったと思います。
「ホテルのプールで泳ぎ、疲れればプールサイドのデッキチェアで横になり数時間過ごす」この様に時間に囚われない「ボーッ」とした時間を楽しんでいました。

旅行期間中は、日々の予定をあまり立てず気の向くままに行動していました。
日本人からしてみればこの様な「無駄な時間の過ごし方」はあまりいいように映らないかもしれません。

しかし当時の自分にとっては、すごく大切な時間でした。
「電話が鳴らない、人に縛られない、何もしない」ですのでタイに行ってもほぼ観光していなかったです。

その後は、釣りをメインで行ったりバンコク郊外へ行ったりとまだ自分が体験したことがない事に興味が向いていきました。
釣りではバラマンディやグルーパーなど釣ったことがない魚を釣って楽しんで、バンコク郊外に行った時は現地の生活にふれ「紙の無いトイレ」なども体験しました。

人それぞれ旅の楽しみ方や目的があると思います。

日々の疲れを旅で癒す人もいれば、体験した事が無い事を探しに行く人もいるでしょう。インスタ映えする写真を撮りみんなに教える為に旅行する方もいるかもしれません。

どれにも共通して言える事は、「非日常を体験しに行っている」のだと思います。普段の生活とは違う事をする事により新しい発見や気付きを得て幸せを感じるのだと思います。

今回のタイ旅行の目的は

  • 現地の食を体験する(ローカルグルメを楽しむ)
  • 行った事が無い所に行ってみる(観光)
  • 釣り堀を攻略する(本気で挑戦する)
  • インスタ映えする様な写真を撮る(見て美しいと思う所に行く)

これぐらいを考えています。

今現在、何処に行こうとかは全然考えていません。タイに行ってから気分で決めていこうと思います。無駄が多い旅になるとは思いますがこの無駄も「必要な無駄」だと思っています。(予定を決めて行動すると無駄は無くなりますが時間に縛られてしまう為)
ロングステイの今回の旅は時間に縛られる事なく、その時の自分の直感で予定を決めて行こうと思います。

予定は大雑把に決めてその都度、調整しながら旅を続けたいと思います。

みなさん最近楽しんでいますか?
非日常を体験」しに旅に出てみませんか?
きっと新しい発見や気付きをへて幸せを感じることが出来ると思います。