DJI OSMO MOBILE2 購入 開封

DJI社がブラックフライデーでお買い得になっていたので購入しました。

DJI OSMO MOBILE2

スマートフォン用のスタビライザー(ジンバル)になります。

開封すると

本体・充電用ケーブル・簡易的な取り扱い説明書が入っています。

満充電までに2時間 15時間動作できます。バッテリーは、内蔵式で交換は出来ません。

スタビライザー性能

3軸のジンバルで電動でスマートフォンを水平に保ちます。だだ上下の揺れを完全に抑える事が出来ないので注意が必要です。

使用感

  • スマートフォンの固定ホルダーは、スマートフォンケースを付けていてもしっかりと固定できます。
  • 重量は485gですのでそこまで重くはありません。
    ただスマートフォンを押し出す形での長時間の撮影は、手に負担がかかります。※この様に押し出す形での撮影は、腕に負荷がかかります。
  • 専用アプリのDJI GOを使う事でグリップにあるスイッチでズームイン・ズームアウトがスムーズに出来ます。タイムラプスや顔追尾機能も使うことが出来ます。
  • 他のカメラアプリでも使う事が出来ますが、ジンバル機能のみの使用になります。
  • 画像のみでの使用ならばスマートフォンだけで充分ですが、映像撮影をするならば、こちらのOSMOを使った方が良いかなっと思いました。

専用アプリDJI GOの画面です。画面には、ほとんど触る事なくスティックにある操作ボタンで撮影が出来ます。

オズモモバイル2で撮影して専用アプリDJI GOにて編集してみました。

直感的な操作で編集もできるのでかなり楽です。

これらの性能でこの価格ならばお買い得だと思いました。