琵琶湖南湖フローター釣行(知人) 今年の結果(堅田周辺)

知り合いの協力により情報をいただきました。

琵琶湖南湖フローター釣行(堅田周辺)の一年間の釣果結果

今年のフローターでの釣行が終了したとの事ですので集計してみました。

堅田なぎさ運動広場は、駐車場もありフローターでの釣行時アクセスが便利です。

一年間の釣果結果 全部夜間釣行です

※夜間のフローター釣行は、危険を伴いますのでフローターなどに自分を知らせる赤色などの警告灯を取り付けて安全に釣りをしてください。

  • 60cmアップ 3本 62cm(4/25)61cm(7/17)62cm(10/19)
  • 50cmアップ 13本
  • 年間釣行回数 22日 (連続釣行含む)3月中旬~11月まで

でした。

※本人の希望により顔を隠しております。

梅雨時期より湖面を覆うぐらいにウィードがはえワンドにもあり色んな釣り方が可能です。
近年、藻狩りなどもありウィードが無くなってきていますがまだ年間を通じて釣れている所だと思います。

こんな良い釣り場ですので、行かれた際はゴミなどをされないようお願いします。釣り人と近隣の住民の関係が悪くなり釣りが出来なくなってしまった場所が琵琶湖でも沢山あります。釣り人なら落ちているゴミを拾うぐらいして、やっと近隣住民から理解を得られると思います。
皆さんも気を付けて大切な釣り場を守っていきましょう。