入鹿池 ブラックバス オカッパリ釣行2018/11/28

愛知県にある入鹿池
古くからワカサギ・ブラックバス・ヘラブナ釣り場として有名な人工池です。

入鹿池 ブラックバス釣行 オカッパリ

2時間だけ入鹿池に行ってきました。

五条川周辺

一時期の減水時より少し水位が回復しておりました。

郷川周辺

気温14℃で日向にいれば暖かかったです。西風が3mぐらいあり風が当たる所は、波立っていました。

使用ルアー

メガバス I×Iシャット タイプR

バーグレーイ バルキーホグ3インチ

I×Iシャットは、7gですがよく飛びます。風上にに向けてキャストしても良く飛びます。広範囲に魚を探すために使いました。

バルキーホグは、5gのテキサスリグで湖底をはわせて探りました。

結果

今回も何事もなく終了しました。ノーバイト・ノーフィッシュです。残念!

減水していたので以前釣れた場所の調査もしました。

今年の5月の釣果です。郷川周辺です。


5月の時の水位です。

今回の水位です。同じ場所で撮影しました。

以前釣れた所には、50cm大の岩が4個ほど転がっておりました。この岩にバスが付いていたんだと思われます。

3回連続でノーフィッシュですので次回は、何とか魚が見れるよう頑張りたいと思います。