韓国旅行でも、モバイルWi-Fiルーターを持って行きます

韓国旅行に行くお供にモバイルWi-Fiルーターを選びます。

モバイルWi-Fiルーター選び

自分はいつも価格.COMにてWi-Fiルーターをレンタルしております。以前の記事参考

韓国のWi-Fi事情

韓国は、至るところにFREEのWi-Fiスポットがあるとの事ですがリアルタイムでスマホにて検索などの調べ物がしたくなった時に使えるようにレンタルしようと思いました。

便利さを選べば ネットの情報は判断が必要

初めて行く土地ですので、スマホに頼って現地にてリアルタイムで情報収集できる事は安心です。

旅行ガイドBOOKなどは、ちらっと読むぐらいです。ほぼ情報はスマホでのネット検索で足ります。ただその情報が正しい情報かはしっかりと判断しなければいけません。

現代は、情報が沢山ある時代です。知りたい情報は、ネット検索などをすればすぐに手に入ります。しかしその沢山ある情報から真に自分が欲しい情報なのかは、自分自身で判断しなければいけません。

旅行ガイドBOOKは、購入する情報(本を買う)なのでよほどの事がない限り間違った情報は、書いてないのが安心です。

今回の旅行は韓国1人旅で時間に余裕があります。スマホの情報をもとに、現地を回ってみようと思います。間違った情報でも、面白いネタになるかもしれませんから。