海外への航空券いつ買う方が良い?購入時期は⁉

海外航への航空券いつぐらい(タイミング)で購入されていますか?

航空券を買うタイミングは存在します!

海外への航空券は、いつ買うのがベストか!

 

 

結論 旅行の日程が決まり次第、即購入です。以上!

 

 

 

すみません。自分の価値観です。航空券を安く買うタイミングはあります。

LCCをお使いなら出発日の6週間前大手航空会社なら5ヶ月前に探した方がいいと言われます。出発日の15日前までなら値段が下がる傾向にあります。それ以降は値上がり傾向にあります。ラストチャンスの出発日直前に格安で航空券がある場合もありますが・・・。

土日に航空券を購入するより平日の真ん中の水曜日あたりに購入される方が安い航空券に出会いやすいです。土日の方が皆さん購入されるので安い航空券が早くなくなってしまう為。

1年通じて高い時期は、年末年始・夏休み時期・3月の春休み時期・ゴールデンウィークがあります。

反対に年始後~2月・ゴールデンウィーク終わり~夏休みが始まる前・11月~12月中頃までと安くなる時期はあります。

人が旅行に行かない時が安いという事ですね。

ただ人それぞれ休める日は、まちまちだと思います。安い航空券を購入出来る時期に休みが取れるなら良いのですが、そうでない方もいると思います。

旅行計画は、出来るだけ早めに立てて(6ヶ月~3ヶ月前)航空券を探してください。
基本的に早く探せば、色々な航空券が見つかります。昼出発の便・早朝出発、夜間出発の便・などなど帰りの便も同じです。また経由(トランジット)などの選択もできます。出発日が近くなるにつれて選べる航空券が少なくなります。

安い航空券を取って旅行するのは、良い事だと思います。ですが航空券の安さだけに囚われて無謀な出発計画を立てるのは、ナンセンスです。旅行の代金は、航空券以外にもかかります。ホテル代や現地の移動代、食事代などなどあります。

自分は、早めに旅行計画を立てて早めの航空券購入をお勧めします。早めの航空券購入で出発日までじっくりと旅行計画を立てるのが旅行の楽しみの一つですから!

海外旅行に行こうと決めたその時が買うタイミングです!

早々に航空券を購入して「すっきり」してください。

航空券を買ってしまえば行く事が決定されたも当然です。後はどこに泊まるか?何処を観光するか?と楽しい事(楽しみな事)を考えて予定するだけです。
あなたも航空券を買ってスタートしましょう。

さぁ!旅に出ましょう!

皆さん良い旅を!