タイ旅行計画 ホテルはどの地域にすると便利か教えます!

タイランドの旅行計画として前回までに日程と航空券を決めました。

タイ旅行計画 ホテルを決めよう

タイ旅行での拠点と言えばバンコクが一番最初に浮かぶと思います。

バンコクと一言で言っても色々な地域があります。

地域別に

  • スクンビット周辺 プロンポン、トンローなど日本人滞在者が多い場所から東に行けばオンヌットなど地元タイ人向けのローカルな場所まである幅広い地域です。
  • シーローム周辺 バンコクのオフィス街であり夜になれば歓楽街になる場所です。
  • カオサン周辺 王宮などの観光名所が近くにありカオサン通りは、世界のバックパッカーが沢山集まります。
  • サイアム周辺 バンコクの都心部で高級デパートや大型ショッピングセンターが多数あり若者が多い街です。
  • ラチャダー周辺 バンコク北部で近年発展してきている地域です。

スワンナプーム国際空港からのバンコクのホテルへのアクセスは、電車かタクシーになると思います。

電車の場合

空港からバンコク中心部までの移動時間は、乗り継ぎなども含めて1時間ぐらいになると思います。電車の場合メリットは時間の予定が立てやすいのと値段が安い事が挙げられます。値段も500円ぐらいで行けると思います。ただ重い荷物を持っての移動や乗り継ぎなどが大変です。

タクシーの場合

目的地(ホテルの名前)を伝えればホテルまで連れて行ってくれます。ただ渋滞が多い国ですので空いていれば30分混んでいれば1時間半~2時間と時間が様々です。渋滞の多い時間は、少し進むのにも30分かかるという事はザラです。朝7~9時 夜5~7時は、バンコク中心部の渋滞が多い時間帯です。
値段は、1700円ぐらいです。他に高速代が300円ぐらいかかります。

いかに渋滞を回避するかで時間の使い方が変わります。

ホテルをスクンビットなどにした場合に街中ですのでタクシーでの移動は、時間がかかります。バンコク郊外にホテルを決めたら空港からの移動時に渋滞は少ないですがチェックインしてから都心部に行くのに時間がかかります。電車での移動は、乗り継ぎなどもあり旅行カバンを持っての移動はオススメできません。(慣れていれば全然可能です。)

何処で予約する?

自分は、旅ランドPPツアーズのサイトでホテルの予約をします。

どちらも見やすいサイト構成ですのでオススメです。この二つを見比べてホテルを決めます。今まで何回もこちらのサイトを使っていますがトラブルはないです。タイのホテルは、日本人の価値観から言えばかなり安くて良いホテルが多いという印象です。5000~8000円ぐらいのホテルでも綺麗でサービスの良いホテルが沢山あります。
たまにアゴダも使いますが日によって値段がかなり差があります。

ホテルの場所のオススメは、スクンビット東側とラチャダー周辺です。ローカルな所ですが空港からあまり渋滞しずにホテルまで行ける上にチェックイン後は、電車での移動で中心部まで行けます。帰りも渋滞しにくいので慌てずに空港に行く事が出来ます。

ホテル選びは、空港からホテルまでの間の移動が疲れず時間もかけず(時間が読める)行くかがポイントだと思います。

タイ旅行計画 ホテルはどの地域にすると便利か教えます!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。