タイ旅行のお土産紹介 渡して喜ばれるお土産!

旅行に行ってお土産を選ぶのって大変ですよね。
自分は、お土産を選ぶのが凄く苦手です。

タイ旅行のお土産紹介

タイ旅行のお土産でポピュラーな品を2点紹介します。

2点ともコンビニでも空港でも購入可能な品です。帰り際のスワンナプーム国際空港で購入するも良し、お買い得に現地のお店で購入するも良し。手軽に手に入れられる品をピックアップしました

タイの歯磨き粉

デンティス DENTISTE

使用感

天然由来のハーブの爽快感と歯磨き後に残るさっぱりとした使用感と口の中がとってもすっきりします。
歯磨き粉の味も癖がなく万人受けいたします。

歯磨き後も口の中がさっぱりとしていますが、歯磨き粉の残ったような嫌なさっぱり感はありません。

効能

  • 口臭予防の効果
  • 自然由来のハーブを使用
  • ホワイトニング効果 歯のエナメル質保護
  • 就寝中の口内雑菌繁殖を予防

タイの至る所で購入が可能です。空港、薬局、スーパー、コンビニ・・・。何処も値段がまちまちです。
お買い得に購入するならローカルスーパーがおススメです。
種類も色々あり100gで300円~450円ぐらいで購入できます。

自分は、知りませんでしたが日本でも購入できる有名ブランドだそうです。(日本で購入すると凄く割高になります。)

歯磨き粉は、皆さん使われる物ですのでお土産に購入していって喜ばれます。また購入してきてほしいとリーピーターになる方もいます。

日本で買えば高級歯磨き粉の部類に入りますが現地で買えば日本で買う歯磨き粉と値段は大して変わりありません。

自分も何回も購入してお土産や自分様に使っております。

嗅ぎ薬

ヤードム

タイでは、定番のアイテムです。コンビニなど何処にでも売っています。値段も安く70円ぐらいで購入できるのでお買い得です。

効能

頭痛解消・眠気覚まし・鼻づまり・乗り物酔い・リラックスなど

特に鼻づまりに効果があります。鼻が詰まった時に軽く嗅ぐだけで鼻がスーと通ります。眠気覚ましにも効果がありますが持続性はそこまでありません。それよりもリラックス効果の方が強い印象です。

使い方

使い方は、至ってシンプルでふたを外し匂いをかぐだけ。タイ人は、鼻の中に入れて匂いを嗅いでいる強者もいます。バイクに乗りながらヤードムを鼻に刺しっぱなしで運転している方を数人見かけました。

嗅ぎ心地はメンソールの香りで爽快な感じで気分がすっきりします。

強く嗅ぐと鼻を通るメンソール感がツーンとしますので嗅ぎ方には注意が必要です。

花粉症などで鼻がつまっているとき、風邪気味で鼻水が出ているときにヤードムを嗅ぐと鼻が通って爽快に何ります。

ヤードムは、メンソールの香料ですので人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。お土産として渡す時にその点だけ気を付けた方が良いと思います。

まとめ

歯磨き粉とヤードムはタイ旅行のお土産の代表的な品です。金額も安く購入できどこでも(コンビニ・空港など)入手しやすいのでお土産に最適です。

タイ旅行のお土産紹介 渡して喜ばれるお土産!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。