大勝軒へつけ麺を食べに行きました。つけ麺を食べるなら大勝軒!

お昼に大勝軒に行きました。

つけ麺で有名なお店です。

大勝軒 各務原 に行ってきました。

ここ各務原大勝軒の暖簾には、東池袋大勝軒本店寄贈と書いてありますので、本店で修業して味を受け継いだお店だと思われます。

メニュー表です。

二人で行き、数量限定の濃厚魚介豚骨つけ麺元祖つけ麺(特製もりそば)をいただきました。

濃厚魚介豚骨つけ麺 300gです。

濃厚のスープが熱々で出てきますがスープと絡めて食べると熱さを感じません。想像以上に濃厚ですので冷たくなってしまっては、くどくなるかもしれません。
魚介の味の方が豚骨より勝っている感じです。
麺もつるつるで食べやすいです。

元祖つけ麺(特製もりそば)200g

鰹節の味が強いスープです。あっさりとはしていませんが、それでなく濃厚過ぎない感じです。少し辛味も強いです。癖になる味です。
スープの熱さを普通と熱々と選べます。麺が冷たいので熱々スープにする方が良いかなっと思いました。

※つけ麺は、麺を温かくする「あつもり」も選択できます。

どちらも美味しくいただきました。近くにお寄りの際はぜひ寄ってもらいたいとオススメ出来るお店です。