タイ旅行計画 旅行計画の立て方を教えます!

来年の1月にタイランドに旅に出掛ける計画を立てました。

タイの旅行計画

ブログを書き始めてからの初めての旅になります。
どの様に計画を立てていくかを随時紹介しようと思いますので宜しくお願いします。

まず最初に日程を決めました。

1月10~19日の9日間を予定しました。
航空券を扱うサイトで航空券の有無と値段を調べます。(〇〇〇からバンコク 航空券 と検索すると沢山のサイトが出てきます。〇〇〇に自分が出発する場所を入れてください)

値段も大切ですが何時に飛行機に乗り、何時に現地に着くかが一番大切だと思います。こちらを見てください。

朝に着くのと夜に着くのとでは、一日の使い方が変わってきます。人気の時間帯から航空券が無くなっていきますので早めに購入することをオススメします。

経由便(トランジット)の方が安い傾向にありますが経由すると時間がかかります。

自分は、最寄りの空港がセントレアですのでセントレアからなら
香港経由のキャセイパシフィック航空
台湾経由のチャイナエアライン
経由便としてオススメです。経由時間も少なくてすみます(煙草を吸われる方は、煙草休憩として丁度良いです。自分も煙草を吸いますのでよく使います。)値段も割安の場合が多いです。

直行便ならタイ国際航空がオススメです。

今回は、タイ国際航空の00:30発の便を選びました。現地到着は、5:10着です(現地時間)6時間40分間のフライトです。夜に出て朝に着く感じです。飛行機内で睡眠をして朝から活動が出来ます。
タイランドの空港スワンナプーム空港は、ハブ空港としても有名ですので人が多い為、朝に着く便を選んだ理由は、人が多くなる前に空港を出たいと思ったからです。

今回は、HISで航空券を購入しました。

他と比べても高くなかったのが理由です。値段だけで選べば他に安いサイトがあったかもしれませんが、手数料の値段が安くなるぐらいなので何回か使っているHISに決めました。

今現在ここまでしか計画していません。何処に行くかは、まだ何も考えていません。最低限の航空券を手配したまでです。

また決まりしだい報告したいと思います。

タイ旅行計画 旅行計画の立て方を教えます!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。