海外旅行の持ち物チェックリストを作って忘れ物撲滅!

韓国に一人旅に行ってきます。
初めて行く国は、ドキドキしますね。

出発前はいつも何か忘れ物があるんじゃないか?と気持ちがモヤモヤしています。

自分なりに海外旅行時の持ち物チェックリストを作りました。最低限これだけあれば何とかなる品プラスα便利品を書き出してみました。

海外旅行の持ち物チェックリスト

貴重品類

カバン・日用品

以上が便利品も含めたチェックリストです。

海外旅行に行く時に大切なことは・・・

海外旅行は飛行機の出発時刻の2時間前に空港に着くのが理想です

海外旅行に行く時に一番大切なことは時間に余裕を持つ事です。何事も急いでいるとミスをしてしまうものです。

自分の知り合いにも「海外旅行に行く為に空港まで行ったが、パスポートを忘れて行けなかった」という事例があります。急いでいると意外なところでミスをします。

余裕を持った計画を立てて、必ず余裕のある時間で空港に行くことでミスをなくしましょう。

海外旅行の持ち物チェックリストを作って忘れ物撲滅!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。