韓国旅行日記!暇な人だけ読んでください。ためになるかも⁉3ページあるよ。2018/12/12~14

2018年12月12~14日に韓国(ソウル)旅行へ行った。

初めての韓国。期待と緊張で胸が高鳴る~ワクワク!

初めての韓国旅行

AM11:05分のフライトなのでセントレアには9時ぐらいには着きたいと思い、最寄りの駅から電車に乗る。
最寄りの駅からセントレアまでは、約一時間

結局セントレアに到着したのが9:15分ごろ。

改札口を出て真っ先に向かうはグローバルWi-Fiの店舗
事前に予約しておいたので受け取りがスムーズ。モバイルWi-Fiがないと、この旅は成立しない最重要アイテム!

国際線ロビーへ向かい電光掲示板でアシアナ航空の窓口番号を探す。
今回使う航空会社はアシアナ航空だ。

大韓航空は、十何年も前の名古屋空港での事故のイメージがある為に選ばなかった。
多分大丈夫だと思うが近くで起こった飛行機事故の為に今でも記憶に残っている。

アシアナ航空のカウンターでチェックを済ませひと段落。
アシアナ航空のカウンターは空いていた。

少し時間があるので空港ラウンジで一休みする。
昔は禁煙と喫煙が分かれていただけだが、今は完全に喫煙ルームが設置されている。喫煙者には、とても使いにくいラウンジになってしまったのが寂しい。

イミングレーションを済ませて免税店へ
この旅の第一の目的の煙草を買うために向かい煙草ザ・ピースを購入¥8000

免税されなかったら¥10000の品 煙草1本50円もする。免税されてなければ、とても買うことが出来ない。
いつか買ってみようと思っていた事をこの旅で実行に移した。(旅から帰ってきても今だ吸えていない。ここまで高いと時間を作ってゆっくり煙草を楽しもうと思う)

飛行機の乗り口で出発まで待つ。

アシアナ航空を使うのは初めて。どの様なものか少し不安だった。

時間になり飛行機に乗り込む。
不安的中飛行機は小さくて古い。モニターも小さい。

韓国までのフライトは2時間だから問題ないが・・・

ただ良かったのは、お客さんが少ないということ。中央の3席を一人で独占できた。
機内食は、期待していない。少し摘まむ程度にとどめ時間の大半を仮眠にした。

あっという間の2時間。仁川国際空港 第一ターミナルに到着。

イミングレーションを済ませターンテーブルで荷物を引き取り、税関を通り扉を開ければそこは韓国

初韓国!とうぜん何の実感もない・・・。

A‘REXの一般列車に乗る為にB1に向かい途中の銀行で1万円を両替。92000₩ぐらいか。
T-moneyカードを購入する為にコンビニへ。LINEキャラのカードしかないという事で4000₩

A‘REXの一般列車の改札口近くでT-moneyカードにチャージ50000₩

A‘REXの一般列車の改札口を通り空港列車に乗る。

文字で書くと数行の事だが、実際にかかった時間は2時間だった。事前に知れべて無い事に加え今回は、大きな目的がないので時間に追われていなかった。
一つ一つ分からないことを検索する。それも旅の醍醐味だと思う。
※仁川国際空港は、フリーWi-Fiがあります。電波も安定しています。流石韓国

A‘REXの一般列車でソウル駅へ向かう。電車から見える景色がとても新鮮で楽しい
電車の中の案内には、日本語説明があり分かりやすい。

ソウル駅に着いたら地下鉄に乗り換え市庁駅へ
問題なく乗り換えできた。
韓国の地下鉄は色分けされており、慣れてしまえばわかりやすいと思う。

韓国ソウルの地下鉄路線図はこちら韓国ソウル地下鉄路線図

市庁駅に着きホテルへ向かう。

目の前に見えるのは南大門?位置関係がよく分かっていないので南大門なのかもよく分からない。
今回予約したのは、まだできて新しいホテルグレイスリーソウル。駅から徒歩5分ぐらいの好立地。一階にはコンビニもある。何かと助かる。

11階のフロントでチェックイン。フロントは日本語も対応OK。
今回の部屋番1515へ

部屋の作りは日本人好み。少し狭いかもしれないが何の問題もない。綺麗なホテル。
また韓国(ソウル)に来たら泊まりたいと思っています。

15階からの景色を眺め何をしようか考えた

「あっ両替しないと!」

スマホで好条件の両替所を検索。近くの会賢駅にあるという事で服を着替えて両替をしに向かう。
韓国の冬は寒い。特に風が吹くから寒い。ダウンジャケットを着ても顔など皮膚が出ている所が痛い

市庁駅から会賢駅まで乗り換え含めて2駅。会賢駅に着いたらグーグルマップで両替へ
5万円両替して492000₩ぐらいか。

周りを見渡しどことなく歩く。少しでも韓国を感じる為に

歩いていると近くには、ソウルタワーらしきものが見える(後でソウルタワーだという事に気付く)

数分歩き続けるとテレビで見たことがある風景が。

南大門市場だ。やはり先ほど見たのは、南大門だった。
市場を歩く。歩く。歩く。1時間以上見て歩き屋台で焼き鳥を買う。

焼き鳥3000₩・・・。高くないか?まだ円と₩の金額が頭で理解しきれていない。
桁が一つ違うだけなのは分かっているが感覚が付いてこない。日本円で300円 焼き鳥のボリュームからしたら妥当な金額なのに。

辺りが暗くなりライトアップされた町が綺麗だ。ライトアップされている街並みを見ながらまた歩き続けた。

人は、暗い所を歩くより明るくライトアップされている所に目が行く。
自然と明るい方に歩いていき・・・繁華街が近づきその中へ。

気が付けば明洞にいた。別に明洞を目指したわけではないけど明洞に到着。

明洞は、若者が多く活気がある。さっきの南大門市場とまた違った雰囲気で新鮮だ。
この繁華街を当てもなく見て回る。有名ブランドショップが軒を連ね屋台もある。

ここでも1時間程歩き回り屋台のトッポギを購入。

初トッポギ!食べてみると「モチモチして少しピリ辛の大きなスパゲッティ」に感じた。
決して美味しい食べ物ではない。ただまずくもない。
物は試しで食べてみたが今後、買ってまでも食べる事はないだろう。

何処の国へ行ってもセブンイレブンはある。セブンで飲み物を買い口を潤す。やっぱり自分はトッポギが余り好きではない・・・。

韓国ぽい飲み物を購入。ロッテ製のポカリスエットみたいな飲み味がした。
ハングル文字で書かれているので、どんな味かわからず購入。ドキドキしながら飲んでみた。1000₩

繁華街を散策して疲れたので明洞駅から市庁駅へ向かいホテルへ

正直、歩き疲れた一日だった。
布団に入り横になるが、眠れない。疲れているのだが初めての韓国でワクワクして眠れない

しかし気が付いたら寝ていた。おやすみなさい ZZZ

2ページ目へつづく・・・