バンコク夜の寺院のライトアップ インスタ映えスポット
タイのバンコクには、沢山の寺院があります。
有名な所で
- ワット ポー
- ワット プラケオ(王宮)
- ワット アルン(暁の寺)
などの3大寺院がありますが観光で行く場合、昼間にそれらの中を見て回ると思います。
自分も何年か前に観光で昼間に中を見て回りました。
確かに中を見て回るのも寺院が綺麗で圧巻です。
赤や青の色に金色の装飾その建物と青空の背景でとても綺麗でインスタ映えすると思います。
しかし昼間のバンコクは、いくら乾期でも暑いです。しかもどこを見渡しても人、人、人。当然です。有名観光地ですから。
今回紹介したいのは、あえて夜の寺院を外から見る事です。熱心な仏教者じゃない限り昼間に寺院に行ってもそんなに感動しないと思います。(それなりに感動しますが)
バンコク夜の寺院のライトアップ
今回は、ワット ポー、ワット プラケオとワット アルンの夜のライトアップを紹介します。
ワット ポーとワット プラケオは、隣接しています。
チャオプラヤ川を挟んで対岸にワット アルンがあります。
ワット アルンのライトアップ
ワット ポー横のチャオプラヤ川の川岸には数店舗レストランがあります。
そこのレストランから見るワット アルンがとても綺麗です。
夜はライトアップされていて昼間に見るワット アルンとは違って見えます。
川を挟んで対岸から見ているのでチャオプラヤ川を渡る船のライトアップも見られます。
レストランは少し料金が高め「ひと料理500Bぐらい(1500円ぐらい)」になっておりますが人も少なくロマンティックな雰囲気があります。
ワット ポーとワット プラケオのライトアップ
レストランを出ればワット ポーやワット プラケオのライトアップを外から見る事ができます。
夜ですので暑くなく見ながら歩いても苦になりません。
塀が高いので全貌を見る事ができませんがライトアップされた寺院の上部を見る事が可能です。白色の塀にライトアップされた寺院と暗闇の夜空のコントラストがとても美しく映ります。
ついでにカオサンロードの観光
ワット プラケオから1kmぐらい離れたところにカオサンロードがあります。
バックパッカーの聖地であるカオサン通りです。
ただ今ではバックパッカーの町という雰囲気は全然ありません。10年ぐらい前までの雰囲気がバックパッカーの町という様な雰囲気だったと思います。
今でも安宿などがありますが・・・。
昼間のカオサンロードは、少し静かな印象です。マッサージ店が多いなっという印象でしょうか?しかし夜のカオサンロードは、また違った雰囲気を見せます。
人々で賑わいを出していて活気がある雰囲気に変わっています。
ディナーを楽しめるレストランや露店が並んでいます。
アクセス
ワット ポー、ワット プラケオの近くには最寄りの駅がありません。
最も近い駅でMRT(地下鉄)ファランポーン駅かBTS(スカイトレイン)ナショナルスタジアム駅がありますが4kmぐらい離れているので歩いて行くには少し遠く感じると思います。
ですので駅からはタクシーを使い行く事が良いと思います。
ワット ポー、ワット プラケオの付近にはトゥクトゥクなどが沢山止まっています。少し観光客料金になっているので高めの設定ですので値段交渉をして値引きをしてみてください。
昼間の3大寺院は観光で皆さん行くと思いますが夜の3大寺院もライトアップされていて昼間とは違った雰囲気です。是非とも夜の3大寺院も体感してみてください。
“バンコク夜の寺院のライトアップ インスタ映えスポット” に対して1件のコメントがあります。
この投稿はコメントできません。