タラート・ロットファイ・ラチャダー インスタ映えスポット

あなたはタラート・ロットファイ・ラチャダーを知っていますか?

名前は知らなくても写真は見たことがあると思います

ナイトマーケットを上から映した写真が有名です。

タラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)インスタ映えスポット

自分も名前は知りませんでしたが数年前から写真を見たことがありました。
しかしあまり興味がなかったので気にもしていませんでした。

今回のタイ旅行ではインスタ映えするスポットに行ってみようと思っていたのでタラート・ロットファイ・ラチャダーにも行ってみようという事になったのです。

行ってみた感想がすごく綺麗幻想的でした。

黄色カラフルなテントが明かりにより「ボワット」柔らかい色になってあたり一面に広がります。
テント下からの明かりのおかげで強い色合いでなく薄っすらと弱い色合いになっているのがとても幻想的に映し出します

見ている場所が立体駐車場ですのでロマンティックではありませんが、この風景に引き込まれてしまうような幻想的空間がそこにはあります

バンコクのインスタ映えスポットで言えばワット パクナムの次にランクインする場所です。

もうひとつ自分が驚いたのが「えっ」ここにあったの⁉という事です・・・。

なんとバンコクに行った際によく泊っている定宿の真横だったからです。
確かにホテルに通じる大通りは人が多いなっと思ってはいたのですが、まさかホテルの横にこんなナイトマーケットがあるなどと思ってもみませんでした。

タラート・ロットファイ・ラチャダーのアクセス

MRT(地下鉄)タイカルチャーセンター駅を下車して駅の3番出口から外に出て大型ショッピングモールのエスプラネードの裏側に進める小道(エスプラネード入り口の左側)を入って行くとすぐです。

ちなみにタラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)の上からの写真を撮りたい(見たい)ときはエスプラネードの裏側(タラート・ロットファイ・ラチャダーの入り口の真裏)ぐらいにエスプラネードの立体駐車場があります。その立体駐車場を上がっていき立体駐車場から見た風景です。

立体駐車場にはエレベーターはなく階段で登っていくことになります

この階段が結構な段数がありますので覚悟してください。5階まで上がるととても綺麗な風景が望めます。

自分のよく泊まるホテルは

ちなみに自分がよく泊まっているホテルがタラート・ロットファイ・ラチャダー横のアマンタ ホテル&レジデンス ラチャダーです。

サービスアパートメントで部屋数が多くとても綺麗です。1Fにはプールも完備されていて塩素もきつくなく泳いでいても目が痛くなりません
プールサイドのチェアーでゆっくりとした時間を過ごすことができます。

大通りから少し奥に入っているので意外と静かです。

(写真奥側に見える大きな建物がアマンタ ホテル&レジデンス ラチャダーです)

今回知ったのですが横にはタラート・ロットファイ・ラチャダーがあるので立地も抜群です。

値段が少し高くなります(1泊8000円~10000円)ぐらいで泊まる時期や予約サイトにより若干の値段の上下があります。

一度泊まると癖になる程、良いホテルです。値段だけの価値があるホテルとなります。

タラート・ロットファイ・ラチャダー(ナイトマーケット)内は

ナイトマーケットですので露店が並んでいます。

エスプラネード側の露店には飲食の出来る露店が並んでいます。
お買い得な食べ物が沢山あります。店舗内に机と椅子がある場所もありしっかりと食事を楽しむ事もできます。

虫なども売っております。お好きな方はどうぞ!

奥に進むと小物の露店が並びます。ステッカーやスマホの小物などが売られています。

一番奥側のお店は、お酒を飲むで楽しむバーが並んでいます。

食も楽しめ見ても楽しめるナイトマーケットがタラート・ロットファイ・ラチャダーです。幻想的な風景を楽しんだ後はナイトマーケットで食も楽しんでください。

タラート・ロットファイ・ラチャダー インスタ映えスポット” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。