ザ・ピースという名の煙草 大人の煙草の付き合い方!

自分は喫煙家です。

今のところ健康であるので吸っています。病気にでもならない限り煙草を止めようと思わないと思います。
いや病気になっても止めないかもしれません。
何かの願掛けなどじゃないと止めれないような気がします。

※煙草は、二十歳を過ぎてから吸ってください。この記事は、煙草を助長するための記事ではありません。煙草を吸う時はマナーを守って吸いましょう!

ザ・ピースという名の煙草

ザ・ピースは煙草の自販機では取り扱っておりません
煙草販売店などじゃないと取り扱っていません。

現在の一般的な煙草の値段は500円前後になっております。昔と比べてだいぶ金額が上がりました。

その中でもこのザ・ピースは1箱(20本入り)1000円です。1本あたり50円する煙草です。ビックリ!!金額です。

普段自分が吸っている煙草がピースライトで金額が1箱(20本入り)500円なので単純に倍の金額になります。

この高い煙草を買うにあたり海外旅行時に免税店で購入しようと思っていました。

免税店の価格でザ・ピースがワンカートン(10箱入り)8000円2000円免税でお買い得になります。

ピースライトがワンカートン(10箱入り)3300円1700円免税です。

免税店の煙草は味が少し違う劣化している⁉という声を聴きます。(自分もその様に感じている)しかし免税されてお買い得になっているのでどうしても買ってしまいます・・・。

ザ・ピースのレビュー

開封の儀

平たい箱に包まれております。箱から高級感が伝わってきます。
箱を開けてみると・・・

中からはスチール製の缶!!が出てきました。
えっ!さっきの箱意味あるんか?って感じますが高級感を出すための演出なのでしょう。
何かスチール缶だけよりもそれを箱に包んだ方が高級感が出るじゃないですか。

スチール缶を開けるとアルミ紙で密封されています。この辺りは流石と思います。

アルミ紙の密封を取っていくと何とも言えない香りが広がります

独特の甘酸っぱいような酸味の香りからくる濃厚なバニラの香りがとても心地の良い香りです

ピースライトも箱を開封したときに感じる濃厚なバニラの香りですが、それと比べてザ・ピースはさらに甘みが増した香りがします。
ピースを吸われている方は、このバニラの香りが好きで吸っている方が多いと思います。自分もそうです。

煙草に火を付けてザ・ピースを吸ってみると

ほのかな酸味と甘みの香りで透き通った味わいです。一言で表すなら「雑味の無い味」です。

煙草を吸われたことがない方には、分からないと思いますが(煙草自体が雑味だろ!?)と思われていると思いますがザ・ピースには「雑味が無い」のです。

ピースライトも他の煙草と比べると雑味が少なくバニラの風味がしますが、それとは別格で透き通った感じです。
ピースライトと比べても似たようなタール、ニコチン量ですが
※ザ・ピースがタール10mgニコチン1.0mg ピースライトがタール10mgニコチン0.9mg
ザ・ピースの方が吸い口が軽く感じられ最後まで甘酸っぱいバニラの香りが続きます。

ただ保存状態が良いのかピースライトと比べて吸う時間(煙草が燃える時間)が速いと思います。

ザ・ピースは常時吸うたばこではなく自宅などでゆっくりとした時間に「煙草を楽しむ」ための煙草だと言えます。

昨今の禁煙ブームで片身が狭い喫煙者ですが場所と雰囲気をわきまえて「煙草を楽しむ時間」を作っても良いんじゃないかと思います。

ザ・ピースという名の煙草 大人の煙草の付き合い方!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。