Amazonでリール(アンタレスDCMD)を購入 Amazonが神対応だった件 安心してリールを購入出来ます。

あなたはネットショッピングをしますか?

自分もAmazonをよく活用しています。

何処にでも売っているような商品はAmazonで購入する方が安い事の方が多いです。(配送料込みでも)

釣り具などもルアーやラインをAmazonで購入しています。

Amazonでリールを購入 Amazonが神対応だった件

釣り具の中でもリールは高価な部類になります。

釣り具のリールは精密機械に近い部類です。

自分も今までなら店頭で手に取り不具合等がないか確認してから購入します。

現在多くの釣具店でもリールを購入するときは目の前で箱から出し「キズ」や「不具合」がないか確認をして購入に進みます。

スマートホンなどを購入するときも同じだと思います。

しかしネットショッピングの場合は購入して品物が手元にくるという流れです。返品や交換という様な事も出来ますが物によっては出来ない品もあります。

AmazonでアンタレスDCMD左を購入

今回は思い切ってアンタレスDCMD左をAmazonで購入しました。

アンタレスDCMDのレビューはまた今度致します。

Amazonで購入した経緯はAmazon(Amazon japanが販売の品)が一番安かったからです58398円です。
しかし高価なものですので目で見て確認ができないのが不安でした。

リールをネットショップで買うなんて・・・。と聞こえてきそうです。

数日後に手元にアンタレスDCMDが届きました。ワクワクして開封してみると・・・。

Amazonで購入したアンタレスDCMDにキズが・・・

開封してリールの駆動確認をしながらキズがないか確認してみるとDC調整側カバーにキズがありました

キズと言っても、そこまで大きなキズではありません。擦り傷のようなもので2mmぐらいのものです。

 性能にも関係ないですしキズも小さいのでこのままでも良いかな?とも思いましたが高価な品ですので交換してもらう事にしました。

Amazonで購入したアンタレスDCMDが交換できない?

交換の手続きを進めていくと交換できないという文言が出てくるのです。

「安全上の理由から、可燃性の液体やガスを含む商品はご返送いただけません。詳細はカスタマーサービスにお問い合わせください」

!?リールは可燃性の液体やガスは含んでないぞ?

早速、カスタマーサービスに問い合わせしてみました。

カスタマーサービスにて確認

カスタマーサービスの方とお話ししたところ、「すみません。確かに交換出来ない事になっていますね。すぐに確認します」と言われ数分後「すぐに交換いたします!」という回答になりました。

在庫を確認してすぐに送らせていただきます」との話になり在庫確認のうえ次の日に新しい品が届くことになりました。

返品する品の受け取りは「郵便の方でお願いしたいので、いつ頃お引き取りにできますか?」と聞かれ引き取り日を指定して交換手続きは完了しました。

キズの詳細は送らなくても(説明)大丈夫ですか?」と聞くと、「あとはこちらで対応しますので大丈夫です」との回答でした。

交換した品物が手元に届き・・・。

次の日無事に新しいアンタレスDCMDが手元に届きました。

開封して不具合を確認したところ問題ありませんでした。

リールはハンドルを巻いてみて「ゴロツキ」がないかの確認と本体に「キズ」がないか確認して購入するのが一番ですね。

しかし不具合があればすぐに交換できるというのは、すごく安心します。

今後このような「不具合事例の対応」でしたらネットショッピングがもっと盛んになると思います。

交換作業のタイムラグにより手元にアンタレスDCMDが2台ある事になります。その日の夕方には無事に返品しました。

まとめ

ネットショッピングは現物を確認するのが後手に回ってしまいます

Amazonで購入したアンタレスDCMDは、不具合がありましたが交換作業をすることが出来ました。購入後の不具合などの対応が良いと安心して購入する事ができます

Amazonの神対応に、これからも安心して購入する事ができます。

Amazonでリール(アンタレスDCMD)を購入 Amazonが神対応だった件 安心してリールを購入出来ます。” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。