海外旅行の持ち物は何が必要か?最低限必要なものは?

海外旅行の時に何を持って行きますか?

海外旅行 持ち物リスト

貴重品

パスポート これがないと始まりません!
クレジットカード あった方が良いと思います。
現金 現地にて両替します。自分はクレジットカードで済ますより現金にて済ます方が多いです。ホテルの料金や大きい金額の買い物の時にクレジットカードを使います。
携帯電話orスマートフォン 自分はスマホ派です。海外wifiルーターをレンタルして持って行っております。ホテルなどのwifiは、電波が弱いことが多く外出時にwifiが使えるとスマホで検索しながら行動が出来るのですごく助かります。

スーツケース

登山などのバックパックやアルミ製のスーツケースなどがあります。容量35ℓから100ℓ以上の大容量があります。自分は最近、1週間ぐらいの旅行で70ℓの容量のスーツケースを使っております。

日用品

宿泊日数分の衣類 宿泊日数分の下着となるべく着回しが出来る服装を持って行くようにしています。衣類が旅行用品の中で一番スペースを取るので衣類の量の大小でスーツケースの容量が変わってきます。
歯磨きなどのアメニティーグッズ 洗顔料など普段使っているものを持って行きます。女性なら化粧用品などいるでしょう。薬は、胃薬ぐらいしか持って行っておりません。
変圧器 日本は100Vで海外では100Vは、まれです。日用品で日本から持って行って使うなら変圧器が必要です。現地で対応できるボルト数を確認して変圧器を選ぶ必要があります。スマホなどは、100V-240Vまで対応されているのが主流です。自分は、ドライヤーを持って行きますので200V対応の旅行用ドライヤーを持って行っております。ですので変圧器は、持って行きません。

レクリエーショングッズ

ゴルフ用品など現地で遊ぶ為に必要なもの、自分は釣りをするので釣り具を持って行っております。結構こちらが場所を取り重たくなります。ですので最近70ℓのスーツケースを使っております。

以上が海外旅行時に持って行く用品です。
貴重品だけリュックに入れて機内持ち込みにし、後はスーツケースに入れて預け荷物にします。ロストバゲージしても最悪貴重品があれば何とかなりますから。

旅行用品は、いかに荷物を少なくするかがポイントだと思います。