旅行のサブバック ミステリーランチOUTSIDER

もう一つの旅行のサブバックを紹介します。

この二つを使い分けて旅行を快適にしています

旅行のサブバック ミステリーランチOUTSIDER

ミステリーランチ アウトサイダー

メッセンジャータイプの大型のカバンになります。
容量25ℓです。メッセンジャーバックとしては大型になります。
内部にはパット入りのスリーブがありパソコンなどの持ち運びも安心です。

分割されたアクセサリーポケットと内部には、整理用のポケットが複数あります。

小物の仕分けに役に立つポケットの作りです。自分なりに何処に何を入れるかを決めて使うと取り出す時も迷いません。

さらにショルダー部に脱着可能なアクセサリーポケットが付いております。補助的なポケットですがこのポケットが役に立ちます。自分は、ここに煙草を入れています。小型のスマートフォンも入れることができます。背負った状態ですくに出したいと思う小物は、ここに入れておくと便利です。

フラップ仕様ですので簡単に内部にアクセスでき出し入れが簡単です。入り口が大きいので奥の方の物も取り出しやすいです。
25ℓの大容量ですので2日分ぐらいの衣類なら仕舞っておくことが可能です

非常に優れたクッション性の高いショルダーハーネスブレを防止するための補助ストラップが付いております。

しかし流石に25ℓもの大容量を背負い続けるのには、肩がいたくなります。構造上アウトサイダーは左肩にかけての使用しかできません。左肩が疲れてきたから右肩にかけることができないのです。この事を注意して使う必要があります。

優れたクッション性の高いショルダーハーネスですが重い物を片方の肩(左肩)だけで背負い続けると肩が痛くなります。続けて使うなら3時間を目途にしておいた方が無難です


沢山荷物を入れても全体を締め付けるコンプレッションベルトが付いているので快適に背負う事が出来ます。
コンプレッションベルトは、長さを調整することができます。中に入れる物の大きさや梱包状態で長さを調整しバックの中の物が動き回らない様に締め付ける事もできます
内部の物を固定する事で背負った時に体とカバンが密着するようになり快適に背負えるのです。
容量も25ℓと沢山入ります。デザイン性も良く耐久性に優れたメッセンジャーバックです。

前回紹介したミステリーランチASAPと状況に応じてどちらかを旅行の時のサブバックとして持って行っております。

ミステリーランチのカバン達は、自分には欠かせない旅の友です。