韓国1人旅行計画 ホテルをどうするか?コネストで予約しました

前回までに旅行の日程と航空券を購入しました。

韓国1人旅 ホテルを探す!

韓国の仁川国際空港に到着するのが13時10分なので、入国審査やターンテーブルで旅行カバンを引き取り空港を出るのが15時過ぎだと考えています。
夜になる前にホテルでチェックインを済ましたいので、移動時間1時間ぐらいを見ています。

とりあえず韓国でしたい事行きたい所が今のところないのでソウルの中心街に宿を取る事にしました。

韓国 ホテル と検索して出たサイトを色々見てみました。
その中で一番見やすいサイトが「コネスト」というサイトでした。

ホテル予約以外にも韓国の情報が分かるサイトでしたので、そこでホテルを予約しました。

物価も日本と同じくらいという事でホテルも高いですね。

ソウル中心部のホテルで調べ、口コミも参考にして1泊8000円ぐらいのホテルにしました。今回は、2泊とも同じホテルです。

今までの経験上、ホテルの紹介などの写真は綺麗に撮っている(商売上しょうがないが)ので、期待してホテルに着いて見てみたらガッカリしたという事が度々あります。ですので口コミの方を参考にしています。
ホテル予約に関して言えば正直泊まってみないと分からないと自分は思っています。
値段もあまり安過ぎない所と場所(立地)で決めています。特に初めて行く土地と、今回は出発までの時間があまりないので、あれこれホテル選びをしても仕方ないかなっと思っています。(こうして旅行計画を立てている時が一番楽しいのですが)

ここまでの計画で最低限決めないといけない・日程・航空券・ホテルの手配が出来たわけです。ここまで決まっていれば後は、当日荷物とパスポートを持って行けば良いわけです。

次は、韓国旅行の二泊三日をどう楽しく過ごすかを決めていかなければなりません。

韓国1人旅行計画 ホテルをどうするか?コネストで予約しました” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。