韓国旅行(明洞・南大門)二泊三日 旅行費用を公開します

韓国旅行から帰って来ました。
あっという間の二泊三日の旅でした。

韓国旅行二泊三日(ソウルのみ)男一人旅

初めて行く韓国の二泊三日の旅の為、時間に余裕が欲しかったので観光場所はソウルだけを考えて予算を組みました。一つ一つ調べながら進んで行くのでどうしても時間がかかります。
何がしたいかも決めず現地に行った雰囲気で見たい(したい)事を決めようと考えました。

韓国ソウル二泊三日の旅行予算(東海地区から韓国)

  • 交通費 片道1340円(犬山~セントレア)360円(指定席)×往復 3400円(ミュースカイ)
  • 航空代 27120円(セントレア⇔仁川国際航空 アシアナ航空)
  • 宿泊費 1泊7780円×2泊 15560円(ホテルグレースリーソウル ソウル市庁駅から徒歩5分)
  • 現地交通費 10000円
  • 観光費(食費込み)40000円
  • 合計 96080円

以上が韓国ソウル二泊三日の予算です。プラスαも含めて10万円以内と考えていました。
正直、一人旅なので旅の予算はどうとでもなりますが・・・。

実際にかかった韓国(明洞・南大門)二泊三日の旅行費用(東海地区から韓国)

家~空港までの交通費、飛行機代、ホテル代はすでに調べ(予約済み)の為に決まっていますが、問題は現地での交通費と食費と観光代が予算と大きく変わりました

  • 交通費 片道1340円(犬山~セントレア)+360円(指定席)×往復 3400円(ミュースカイ)
  • 航空代 27120円(セントレア⇔仁川国際航空 アシアナ航空)
  • 宿泊費 1泊7780円×2泊 15560円(ホテルグレースリーソウル ソウル市庁駅から徒歩5分)
  • 現地交通費 T-money400円+5000円チャージ タクシーの利用なし
  • 観光費 14000円(LKスパ10000円+NANTA4000円)
  • 食費 5000円(初日夜~最終日朝)
  • お土産代 10000円
  • 合計 80080円

以上が実際にかかった費用です。予算より2万円ぐらい少なくて済みました

今回の韓国(ソウル)二泊三日の旅の予算より旅の費用が少なくて済んだ訳

現地交通費が掛からなかった(ホテルの立地が良かった)

交通費は仁川国際空港からホテル(市庁駅)までの電車代ぐらいで、その後は地下鉄も乗りましたがそれは位置関係が分からず乗ってしまっただけで実際は、ホテルから明洞・南大門は徒歩でも行ける距離でしたので2日目からはすべて徒歩で行動していました。
仁川国際空港からソウル駅までA‘REXに乗りT-moneyカードで行けば片道4150₩(約415円)ですので10000₩(約1000円)プラスαチャージしていれば済みます。今回自分は、50000₩(約5000円)チャージしましたのでもう少し少なくても良かったです。

食費が掛からなかった
ダイエット中というのもありましたが、韓国の食事代は日本より少し安いです。自分はお酒を飲まないので、なおさら安く済みます。
もっと食べたとしても二泊三日で1万円ちょっとで大丈夫だと思います。お酒を飲む方でも+5千円ぐらいで済むと思います。

結局どのくらい掛かるの?ソウル二泊三日の旅の費用

航空代・宿泊費・観光+食事代すべて込みで予算10万円を基準に考えれば大丈夫だと思います。
もう少し予算を下げたければ航空代と宿泊代を抑える事が出来ると思いますし、もう少し観光や食事をしたいと思われる方は、自分のプランより2万円分楽しめます。

人それぞれ旅行プランがあると思いますが韓国(ソウル)二泊三日の一人当たりの予算は、10万円を基準に考えて予定を組むと良いと思います。

韓国旅行(明洞・南大門)二泊三日 旅行費用を公開します” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。