韓国旅行日記!暇な人だけ読んでください。ためになるかも⁉3ページあるよ。2018/12/12~14

韓国 二日目の朝は衝撃だった。

朝、目が覚めると寒い!
15階の窓からの景色が白い!

え!?雪だ!今シーズン初雪は韓国だった。

時計は朝の8時。韓国旅行二日目の始まりだ。

まず朝ご飯をと思い検索する。食べようと思っていたのはお粥!
市庁駅出て直ぐにお粥のお店がある事が分かり支度を済ませてお店へGo!。

朝早いせいか?それとも雪のせいか?お客はゼロだった。
メニューを見てみると高級食材のお粥がある。フカヒレ、マツタケ、うに等々。やはりそれなりの金額がする。

手ごろな金額のカニの粥を注文。12000₩

暖かいお粥が出てくる。寒くて冷えた体を温めるあっさりとした味のお粥だった。付け合わせのナムルやキムチと合わせて食べると味が変わり2度3度と楽しめる。

お粥を食べ終え店の外へ出て煙草を吸う。
「なんで雪なんだよ~」心の声が言葉に出そうだ。いや出ていたかもしれない。

ホテルに戻り今日何をしようか考える。
頼まれていたお土産を買おう!
お菓子のお土産を頼まれていたので買いに行くことにした。

明洞に行けばあるだろうと思い明洞に向かう。
昨日は、地下鉄で移動していたが実際はホテルから明洞、南大門ともに徒歩圏内
地下鉄に乗るだけ遠回りになる事に気付いた。

市庁駅から明洞まで地下街で繋がっている。雪が降っている今日の移動にもってこいの立地だ。

明洞まで行きお菓子のお土産を買う。やっとこのころには、₩の金額の感覚が分かるようになっていた。
袋いっぱいに頼まれていたお土産を買い、もう一度ホテルへ荷物を置きに向かう。

ここで思う。ソウルの街は少し歩けばスタバがある。

そうスターバックスが至るところにあるのだ。同じ通りに2軒とかざらだ。コンビニの数よりスタバの数の方が多い気がする。そんな事ないかもしれないが自分はそう思った。

「韓国人はコーヒーが好きなのか?」と考えながら雪道を歩いた。

予報では、もう雪がやむ時間なのに一向に止む気配がない。
「このままでは、観光が出来ないな」と思い疲れた体を癒しにスパへ行こうと決めた。

グーグル検索で「LKスパ」という所を発見!

本当にグーグルさまさまです。やはりこの旅は、スマホが使えて成立すると確信するのだった。

グーグルマップでLKスパを検索し向かう。少し距離があるが徒歩で行けない距離じゃない。
ソウルの街並みを見ながらLKスパへ向かう。雪降る中を

LKスパに到着し全身マッサージをお願いする。100000₩
LKスパに決めた理由が汗蒸幕(ハンジュンマク)という韓国のサウナが体験できるからだ。

服を着替えて汗蒸幕へ。
二つの温度が違う汗蒸幕を体感しその後オイルマッサージを受ける。
サウナで血行を良くしてマッサージをする仕組みだ。

疲れた体が癒されてお店を後に。外に出ると雪が止んで晴れていた。

ホテルに戻り韓国のテレビを見る。言葉は分からないが韓国の雰囲気が楽しめて好きだ。

夕方になったので夕食を食べに明洞へ。今晩はサムギョプサルを食べようと決めていた。
グーグル検索でサムギョプサルのお店を探し行ってみる。

知り合いから「韓国は牛肉より豚肉を食べた方が良い」と聞いていたのでサムギョプサルと決めていた。
お店に入りサムギョプサルを注文。店員が焼いて切り分けてくれた。「サンチュ」に包みコチュジャン等をトッピングし食べてみる。

豚肉が油っこくなく豚独特の臭みもない。良い意味で驚いた。物凄く美味しいのだ!
正直ショッキングだった。豚がこんなに美味しいなんて。豚肉の見る目が変わった。美味しすぎる。

サムギョプサルを食べながら「これから何しよう?」と考えてみる。

色々検索していると「ナンタ」という劇がある。しかも明洞に劇場がある。

こうしてサムギョプサルを食べ終えて「ナンタ劇場へ」向かうのだった。

徒歩5分ぐらいで到着。
ナンタ劇場でチケットを購入 40000₩の一般のチケット
そしてナンタを楽しんだ。

ナンタを一言で説明するなら「言葉の無い劇」
コックの役で包丁などの料理道具から一般の道具を使い音と体で表現する劇です。言葉の分からない外国人から子供まで、みんなが楽しめる劇だった。すごく楽しい劇で人に勧めたくなる劇だ。

これ以上説明するとネタバレになってしまうので控えます。是非とも現地でナンタを体験してください。
口コミにあったリピーターになる意味が分かります。自分もまた見たいと思います。

ナンタを見終えると時間が22時ぐらいになっていた。
明洞の繁華街は、まだまだ活気があったがお腹も膨れて疲れていたのでホテルへ

「もう心残りは無いかな!?」と考えながら就寝。
疲れていたのかこの日はすんなりと眠れた・・・。

こうして二日目の夜が過ぎて行った・・・。

3ページ目へつづく・・・