旅行の持ち物 小物はアメニティBOXへ入れてシンプルにしよう

旅行荷物の中に洗顔料などの小物がありますよね。

小物をどの様に仕舞っておくかを考えて実行する事で旅行の荷物がすっきりします。

旅行荷物 アメニティBOXに小物を入れよう

旅行をする時に洗顔料、歯磨きセット、薬、などなど小物がいっぱい必要です。

モンベル トラベルキットパックL

トラベルキットパックLは、サイズが丁度いい大きさです。必要な容量を確保していて、片側に細かい物を整理しやすいように小分けのポケットがあります。

もう片側には大きいものを入れられるようになっています。
内側がメッシュで出来ている為に中に何が入っているか確認できます。
フックが付いているので洗面台やタオル掛けなどに掛けて使える工夫もされています。

自分は、2つ持っております。ひとつは、アメニティBOXとして使いもうひとつは、スマートフォンの充電器などど小物全般を入れて持って行っ来ます。

小物などは専用のボックスやポーチに入れておくことでコンパクトに仕舞うことができます。
もう一つ考えたいことが、そのボックスやポーチの使いやすさです。

小物ですので細かく仕舞い込めるようなポケットの量と何処かに引っかけられるなどの置き場に困らないことが望ましいです。

洗顔料や歯ブラシなどを使う場所は洗面台だと思います。しかしホテルの洗面台も様々な形です。その殆どが必要最小限の大きさの所ばかりだと思います。
その置き場の少ない所に置いておけるように工夫されているのが今回紹介したトラベルキットパックです。

旅行荷物をコンパクトに出来ます。カバンの中からまとめて出せて整理もしやすいです

旅行の持ち物 小物はアメニティBOXへ入れてシンプルにしよう” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。